電子決済等代行業者との連携及び協働に係る基本方針について

電子決済等代行業者との連携及び協働に係る基本方針について

平成30年2月
バンクネガラインドネシア東京支店

 バンクネガラインドネシアは、お客さまに対する付加価値の高い新しい金融サービスの提供、利便性の向上、また、当行の経営強化に向け、様々な分野でIT(情報技術)を積極的に利用致します。そのために、電子決済等代行業者との連携及び協働も推進してまいります。

 東京支店では、これまでフィンテックを利用した顧客ニーズを充たす金融商品の取扱がなく、電子決済等代行業者と連携及び協働の実績もございません。しかしながら、電子決済等代行業者との連携及び協働も考慮しながら、フィンテックを利用した画期的な金融商品の商品化に向け、調査、研究を進めてまいります。

 また、電子決済等代行業者との連携及び協働をする際は、体制を整備し、法令に基づき必要な項目を定め、公表いたします。